やっぱり日記を続けるのは難しいですね。


この前、自分に足りない能力をノートに書きだしてみたのですが


忍耐力
というか

持続力

がとーーーーーっても足りません


もっと気が長くなりたい。


ゆっくり先のことを見据えて物事を進めていかないと、達成感とかは得られないんですよね。


最近、ぼーーっとしている時間が長すぎたせいか、
ゆるゆるでだるだるな生活をしているせいか

特に何かを得ることもなく、とうとうと時間が流れて行っているのを実感します。


大学生…特に今の私はなんか真空空間に放り出されたかのように何にもない場所でぷかぷか浮かんでいる気分です。


このダルダルな感じ嫌いではないのですが



脳味噌が溶けていきそう



で、こわいです




毎日なにも考えなく過ごし過ぎているから、行動が後手後手になっている気もします。
今回の大量の旅行で嫌というほど自分の泥縄っぷりに気が付きました。


持続力の次に足りないのは計画性ですね




旅行に行くにしても

勉強するにも

その日一日を生きるにも


目標を決めてみようと思います。そしてその一つ一つを達成していきます。



偶然の出会いも、思いつきの行動も、特に何もない時間も大切だと思います。



でも、この春休み(まだ終わってはいないですが)それはけっこう経験できたのでこの学期はもっと自分で決めた目標を一つ一つ確実にこなしながら生活していきたいです。




時間に身をゆだねてても自分に納得する生き方はできない気がしている今日この頃です。