靴作りの教室で、サンダルのデザイン画を書いておりました。

そのうち、2〜3サイズ展開で、商品としてラインナップに入れたいなと考えておりまして。
何年後になるかはわかりませんが。笑
お恥ずかしい絵ですが、ダブルモンクの形になります。笑

私は絵心と創造性がなく、クリエイターを目指すにはとても大事な部分が欠落しております…。
ですので、私の作品はスタンダードなデザインを売りにしているのですが(物は言い様)、特に曲線や立体をセンス良く取り入れるのが苦手です。物を平面的に捉えてしまいます。
生まれ持ってのセンスもあるのでしょうが、これって訓練で身につくスキルの一つだと思うのですよね。
これから空いた時間に立体を起こす訓練をしていこうと思います。

一人で物を作っておりますと、自分に足りないものというのが理解できていなかったりします。
誰かに教わるというのは、そんな見えていなかったものに気づかせてくれるので、とても大事だと思います。
できないことというのは自分にはできないと思い込みトライしないので、誰かに「これやってみて」って言われて渋々やるのも(表現は悪いのですが)大事です。

お財布たちも、普遍的をコンセプトに作ったのですぐには取り入れていきませんが、徐々に遊び心をいれていってもいいかもしれません。
その際は中途半端にならぬよう別のラインとして出してみようかな。
これもまた何年後になるかはわかりませんが。笑