今日の讃美歌は346番です。
現代の讃美歌です。

こちらです↓















歌詞について。

この讃美歌は、教会暦での分類ではペンテコステになっていますが、共同体において聖霊が常に働いて力をください、と願っている歌と思われます。

イギリス国教会のティモシー・リーズ(1874-1939)によって書かれました。







1.来たれ聖霊よ 信ずる群れに
絶えず働きて 命をたまえ
主イエスのこころを こころとなして
ゆたかな恵み たたえよ、つねに

2.強き聖霊よ 信ずる群れに
今も働きて 力をたまえ
罪にとらわれし こころをきよめ
ゆたかな賜物 与えよ、つねに













参考聖句について。

・使徒言行録 2:2‭-‬3

「突然、激しい風が吹いて来るような音が天から聞こえ、彼らが座っていた家中に響いた。 

そして、炎のような舌が分かれ分かれに現れ、一人一人の上にとどまった。」
















それでは今日も、確かな導きを信じる一日でありますように!











LINE動画アドバイス・レッスンのみ受付中です!