今日の讃美歌は452番です。

何となく讃美歌っぽくないような曲だと思っています。
色々な楽器での伴奏が出来そうな曲です。

こちらです↓











歌詞について。

ケンタッキー州に生まれたカール・P・ダゥが作詞しました。
聖公会でチャプレンを務め、後に讃美歌創作に打ち込み、1996年よりカナダ讃美歌学会の総幹事に就任しました。

この讃美歌は、イザヤ書12:1-6をパラフレーズしたものです。







1.神は私を救い出された
信じるこの身に 恐れなどない
尽きることのない いのちの水を
価なく誰にも 与えられる

2.神のみわざを 世界に示し
とうとい主の名を 語り伝えよ
高らかに歌え、聖なる神は
われらのただなかに いてくださる
















参考聖句について。

・イザヤ書 12:1‭-‬6 

「その日には、あなたは言うであろう。 
『主よ、わたしはあなたに感謝します。 
あなたはわたしに向かって怒りを燃やされたが 
その怒りを翻し、わたしを慰められたからです。  

見よ、わたしを救われる神。 
わたしは信頼して、恐れない。 
主こそわたしの力、わたしの歌 
わたしの救いとなってくださった。』  

あなたたちは喜びのうちに 
救いの泉から水を汲む。  

その日には、あなたたちは言うであろう。 
『主に感謝し、御名を呼べ。 
諸国の民に御業を示し 
気高い御名を告げ知らせよ。  

主にほめ歌をうたえ。 
主は威厳を示された。 
全世界にその御業を示せ。  

シオンに住む者よ 
  叫び声をあげ、喜び歌え。 
イスラエルの聖なる方は 
  あなたたちのただ中にいます大いなる方。』」










…それでは今日も、喜びのうちに一日を過ごすことができますように!











LINE動画アドバイス・レッスンのみ受付中です!