ヒトリゴト~辰年・皐月・白夜の始まり~ | なんだか安心、なんだか幸せ♪(仮)

なんだか安心、なんだか幸せ♪(仮)

ブログの説明を入力します。

ぐーてんあーべんと(≧▽≦)/



日付は5月17日なりました。
本日は
お茶漬けの日🍚🍵。
世界高血圧デー(高血圧の日)。
国際反ホモフォビアの日。
多様な性にYESの日。
生命・きずなの日。
パック旅行の日。
世界電気通信および情報社会の日。17
などの記念日とのことφ(._.)メモメモ


SNSを眺めていたら
フィンランド大使館の方の呟きで
↓ここから↓
フィンランドの北端の街ウツヨキでは、
5/16から太陽が沈まない白夜に。
約2か月続くよ。
↑ここまで↑
とのことφ(._.)メモメモ
夏至を挟んで2カ月
夜がない日々が続くのですね。。。

夜がだいすきなモノとして
もしふぃんらんどに住むときが来たら
お月様や星達に二ヶ月もあえない
沈まない太陽の下で暮らしていけるのか
遮光カーテンをして
眠ることが出来るのかそんな心配が。
まぁ、現地で生活すれば
なんとかなるのかなぁと。


白夜の中での生活
少しみてみたいなぁと



感謝をこめて
toitoitoi(*^-^*)