ヒトリゴト~辰年・皐月・コロッケの日~ | なんだか安心、なんだか幸せ♪(仮)

なんだか安心、なんだか幸せ♪(仮)

ブログの説明を入力します。

ぐーてんもるげん(≧▽≦)/



日付は5月6日になりました。
本日は
コロコロの日。
さくらパンダの日🌸🐼。
ゴムの日。
迷路の日。
コロッケの日。6
などの記念日とのことφ(._.)メモメモ


【コロッケの日】
コ(5)とロ(6)の語呂合わせから
コロッケの日とのこと。

お肉屋さんの揚げたてのコロッケが
たまに食べたくなりまして。
近所にあったお肉屋さんが
店じまいをしてしまい
なかなか揚げたてに
巡り会えない今日この頃。
そのままでもおいしいコロッケ
パンに挟んだり
カレーと一緒に食したり。
温かいそばの上にのせた
コロッケそばをみたときは
かなり驚いたのですが 
そばつゆと合うなぁと。
マヨネーズとソースをかけ
青のりと紅ショウガをトッピングした
お好み焼き風のコロッケも
意外とあうのかなぁと。


GWも最終日となりまして。
ニュースを眺めていたら
どこにいっても
ひとひとひとの多さに驚きつつ。。。

ふとコロナ禍に発令された
【緊急事態宣言】の頃
どこにいってもひとが少ない頃が
懐かしいなぁと。

疫病が蔓延するのは嫌ですが
あの頃のひとが少ないことで得られた
心地良さも忘れられないのです。



感謝をこめて
toitoitoi(*^-^*)