ヒトリゴト~辰年・卯月・ドイツワインの日~ | なんだか安心、なんだか幸せ♪(仮)

なんだか安心、なんだか幸せ♪(仮)

ブログの説明を入力します。

ぐーてんあーべんと(≧▽≦)/



日付は4月28日になりました。
本日は
労働安全衛生世界デー。
サンフランシスコ講和記念日。
ドイツワインの日。
缶ジュース発売記念日。
象の日。
渋谷ギャルの日。
洗車の日。
インターホンの日。
庭の日。
四つ葉の日🍀。28
などの記念日とのことφ(._.)メモメモ

さらに毎月28日は
㊗️つばちゃんの日
おめでとうございます🍺✨✨。


朝から晴れ渡り
吹く風も気持ちよかった午前中。
お昼近くになると
気温もぐんぐんあがり
30度付近まであがりました🌡。
陽射しも痛し☀️✨。
春すぎて初夏通り越し真夏(^_^;)
夕方1800すぎても
気温が26度🌡もあり
気温の変化についていけず。。。


【ドイツワインの日🍷】
German Wine と
Golden Weekの頭文字(GW)が
同じであることから
この日を記念日に
制定したとのことφ(._.)メモメモ
ドイツワインといえば
ネコ型ボトルの
シュヴァルツ(黒)カッツェ(猫)。
そういえば
最近はみかけなくなったかも?
ワインを取り扱うお店も
少なくなったような?
明日はカッツェを探しに
いってみようかな🐈‍⬛🐾🐾?
アルコール分をとばした
カッツェを使い
ゼリーやシャーベット
熱い日にあいそうだなぁと。



感謝をこめて
toitoitoi(*^-^*)