ヒトリゴト~辰年・弥生・2024年~ | なんだか安心、なんだか幸せ♪(仮)

なんだか安心、なんだか幸せ♪(仮)

ブログの説明を入力します。

ぐーてんあーべんと(≧▽≦)/




月は巡り、辰年・弥生も
晦日となりました。
開花宣言が発表され
少しずつ咲き始めた桜さん。
春ぽかぽか陽気を通り越し
初夏もさらりとくぐり抜け
弥生が終わる頃
夏日の気温がやってきました。
さて、どんな精油があいますやら。

~精油~
ユーカリプタス・クロブルス(フトモモ科)
~精油~
ペパーミント(シソ科)
~和精油~
レモン(みかん科)

毎年毎年すぎさまに愛されすぎて
花粉症の症状のフルコースを
堪能していると
スッキリさわやか系な香りは
深い呼吸を誘ってくれるようで
本当に心地よいなぁと。
日本産のレモンの精油も、
海外産に比べると
柔らかさが表に出て
こちらはホッとするのでございます。

2024年はすぎさまが落ち着いてくる頃
桜さんも満開になりそうなので
もしかしたらお花見を
楽しむことが出来るかな?
とささやかな期待をしつつ。



感謝をこめて
toitoitoi(*^-^*)