ヒトリゴト~辰年・弥生・手ぬぐいの日。~ | なんだか安心、なんだか幸せ♪(仮)

なんだか安心、なんだか幸せ♪(仮)

ブログの説明を入力します。

ぐーてんもるげん(≧▽≦)/




日付は3月21日になりました。
本日は
国際森林デー🌲🌳。
国際人種差別撤廃デー。
世界ダウン症の日。
世界詩歌記念日。
催眠術の日。
カラー映画の日🎬。
ランドセルの日🎒。
アクションスポーツの日。
プリの日。
日本手ぬぐいの日。
Twitterの誕生日🎂。21
などの記念日とのことφ(._.)メモメモ

【日本手ぬぐいの日】
ここ数年はハンカチやタオル代わりに
手拭いを愛用中。

季節を現した文様や
食べ物(おにぎり、珈琲、みかん)や
動物(猫🐈、パンダ🐼)の文様など
たくさんの種類があり
手元におきたいモノが
たくさんありまして。
お店はさながら美術館のようで
みて選んでいるのが本当に楽しいです。

手拭いを綴じて本のようにした商品も
なかなか洒落ていて粋だなぁと。

そういえば、コロナ禍の時は
マスクのかわりにも
使っていましたね😷。


2024年3月29日
神宮開幕まで
あと【8】



感謝をこめて
toitoitoi(*^-^*)