ヒトリゴト~辰年・弥生・お彼岸の甘いもん~ | なんだか安心、なんだか幸せ♪(仮)

なんだか安心、なんだか幸せ♪(仮)

ブログの説明を入力します。

ぐーてんあーべんと(≧▽≦)/




日付は3月19日になりました。
本日は
ミュージックの日🎵。
サン・ホセの火祭り。
カメラ発明記念日📷。19

そういえば
お彼岸(3/17~3/23)の期間に
はいっておりましてΣ(゚□゚;)!

お彼岸といえばおはぎに
あんこを絡めたお団子や
何もついてないお団子が
美味しそうだなぁと。

おはぎも
9月のお彼岸は【おはぎ】
3月のお彼岸は【ぼたもち】
とよんでいるかと思ったら
3月でも【おはぎ】の呼称が。
どちらでもよいのですかね?
以前北海道の物産展で購入した
青のりのおはぎが美味しくて
探してはみるものの
関東ではまったくみかけず(>_<)。
青のりのおはぎ
全国的に知れ渡ってもよいのに。

とりあえずこしあんのおはぎを
お茶と一緒にたべたいなと(๑'ᴗ'๑)。

そういえばなぜお彼岸に
【おはぎ・ぼたもち】が
販売しているのだろう?



2024年3月29日
神宮開幕まで
あと【10】



感謝をこめて
toitoitoi(*^-^*)