前回記事にしたTHREEのオレンジチークを買いに行った日に、

コスデコのリニューアルしたチークのひとつ、パープルチークも購入してきました。
 
 
COSME DECORTE クリームブラッシュPU150


コスデコにはちゅんちゅんさんのブログで気になったアイグロウジェムを見に行ったんだけれどまさかの欠品。

それならと、ほんのちょーっとだけ気になっていたパープルチークをタッチアップしてもらったら、何これすごく可愛い。
 
 
タッチアップではその時付けていたチーク(THREEのカウンターでタッチアップしてもらっていたあのオレンジチーク)の上からパープルチークを重ねてもらったんだけれど、
これがまずかった!
我慢するっていう選択股を完全に消し去られました。


この合わせ技に関しては後半に書くとして、
まずはパープルチーク単体の話から。

アップ



今までにないフカフカの感触が気持ちいいチーク。
マシュマロみたいにフカフカで、
マシュマロよりもモチッとしています。

塗った部分はサラサラになるので、下のベースメイクがよれる心配はなさそう。


これ、ほんと気持ちよすぎて「おお~っ!」って思いながら指でグイッと押してみたんですが、
戻らなくなりました。笑
回りを押して凹みを膨らませようと悪あがきしてみたけれど、完全には元に戻らず。
 
今や私のクリームブラッシュは立派なクレーターつきですウインク

そんなわけで見た目にこだわるならあまり押してはいけない!
これ大事。



スウォッチ

左:1度付け
右:重ね付け


淡いカラーでありながらちゃんとパープルっぽさも感じるチーク。
細かいシルバーパールが入っていて光が当たった部分はツヤツヤ。
このツヤ部分はけっこう明るさが出るので、
ハイライトとしても使えるチークだそうです。

ツヤが出た部分は明るさのあるラベンダーピンク、
影になっているところはあまり青みは感じず白ピンクに見えます。



最近だとNARSからも見た目がパープルピンクっぽいチーク、

SEX FANTASYを購入したけれど、
これは肌の上では青みは出なかったなぁ。


コスデコのパープルチークはツヤ部分に柔らかい青みがふわっと宿るんですよね~
この青みのおかげでパッと見た感じ少女っぽいピュアな雰囲気がある色に見えます。

肌の上でもわかるパープル味が肌の黄みやくすみを和らげて透明感を爆上げしてくれるから、
肌が色素薄い系に見えて、よりピュアな色に見えるんだと思う。
 
 
 
私は年齢的にも顔立ち的にも単体で使うよりも他のチークと合わせて使う方がいい感じです。
 
で、最初にちょっとだけ書いた合わせ技について。


タッチアップの時もらったアドバイスが
ニコ「最初につけたチークの外側にだけぼかすようにつけるのがオススメですよ」

もちろんこのパープルチークを仕込みチークとしてもいいし、
最初につけたチークの上全体に重ねるのもアリなんだけど、
本領発揮する合わせ技はBAさんオススメの使い方なんだと思います。
 
 
 
タッチアップでしてもらったTHREE エピックミニダッシュ#11との合わせ技なんですが、
ラベンダーピンク~ピーチ~オレンジへの変化がたまらん。
 
右側がパープルチークです。
スウォッチ用に濃いめにつけたので実際はもっとナチュラルなグラデーションになります。
 
角度によって外側だけふわっと青みが見えるんだけれど、
なぜか青みとは反対のオレンジともバランスが取れているの。
パープルチークがシアーで柔らかい印象を作ってくれるチークだからかなぁ。
THREEもシアーで軽やかなオレンジっていうのもあるかも。

とりあえずハンパなく可愛いです。



おわり。