~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

初めてご覧になる方へ

今回はれーこ先生との交換ブログなるものになっています。

訳が分からないようでしたら、

恋愛相談() れーこ先生からの公開質問状~近未来的価値観と日本文化の心髄(7)

からお読み下さい♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

ごめんなさい。

これ、瞬殺でいいですか?

「あきるまでやってみれば?」ってことだと思います。(笑)


私自身、執着が全くないわけではないので、偉そうには言えないんですけど、

でも自分の経験から言えば、


単なる執着からはマジ痛い結果が出てくるので、

その痛い結果を学びとし、

もうそんな痛い思いは絶対に「いやだ」って思ったときに

その執着から逃れるきっかけが出来るのだと思います。


執着にがんじがらめになっている時って、

実は自分自身をもきちんと愛していない時ですよね。

自分を心底認めて愛していれば、

逆に誰でも愛せるんではないんでしょうか。


世の中に魅力的な人ってたくさんいらっしゃいますね!

いいじゃないですか、すれ違う度、恋に落ちれば!(笑)

いちいち恋に落ちちゃえばいいじゃないですか!(笑)


逆にそれが出来るのはとってもステキなことだと思うんですよ。


結婚しようが、しまいが、同性であろうが、異性であろうが、

本来、人は誰も誰のものでもないんですからね。


束縛しようとするから、自分の思い通りにしようとするから、

おかしくなるのであって、

一方的に恋に落ちるだけなら別に何も問題は無いと思いますけど?


ところでそんなことを言う私が最近とってもいいなあ!と思う

文章があって、勝手に使っていいって仰るんで、

ちょうどいい機会なので、貼り付けときますね。(^^)





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

『君を幸せにする会社』 公認会計士 天野敦之さんのブログ

http://ameblo.jp/amanoatsushi/entry-10309588166.html

からお借りしてきました。(^^)

天野さんは経済と愛とを統合して考えようとするすごい人です。

本も経済の話なのにとても暖かくて、愛に満ちています。

以下、天野さんのブログからの引用です。(^^)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~







この直後に。。。。。。

と、思ったら、字数制限で拒否られました。(笑)


「地球の者達へのメッセージ」