思うところあり | ein Bild

思うところあり

ゴールデンウィークは思うところがあり宮城県に出かけてきました。

観光というわけではなく、

荷物は・・・

食料、水、携帯コンロ、長靴、スコップなど。

車中泊の用意と泥かきの用意ですね。


実際現地に着いたのは夜間でしたので周囲の状況は分からず、

むしろ店舗も営業しておりどこが被災地なんだろうかという状況でした。


一夜明けてボランティアの受付を済ませ津波被災地へ移動すると、

そこには未だかつて見たことがない光景がが広がっており、

津波被害の大きさを実感することが出来ました。


ボランティアはごみの片付けや泥かきが主な活動で、

一日中泥と汗まみれになっていました。

ひたすらに無心に汗をかいたのはどれだけぶりなんだろうか。

こんなに泥だらけになったのはいつ以来なんだろうか。

でも楽しかった。(楽しいと言ってはいけないかもしれないけど)


今回ボランティアに参加したことはとても良い経験になりました。

また機会を見て参加したいと思っていますが、

大型連休でないと参加できないのが辛いところです。



宮崎から戻ったら少し仮眠をして大阪へ。

某映画の国の待ち時間で吐き気を催して救護室送りになりました。

完全に過労ですな。



デロリアン再び(笑)
ein Bild

その他事情により撮影会の参加は極端に少なくなりそうです。