Lr3 | ein Bild

Lr3

Lrの新バージョンが発売になりましたので、

さっそく3.0にアップグレードしました。


今回の売りのひとつにノイズ低減性能の向上があります。

EOS 5D2のISO4000の画像でテストっ!

ブレてるのは気にしないでね。


モデルは深田梨乃さん。2010/6/13 Golden Harvest撮影会より。


RAWファイルそのまま(一部切り出し)
ein Bild
激しくノイズが出まくっていますね。



Lr2でノイズ除去。

ein Bild
かなりノイズは減りますがざらついた感じが残り、

もっと消せるといいんだけど。



Lr3でノイズ除去、スライダーを最大に移動してみると・・・
ein Bild
ノイズがほぼ消えた!

なんというかお肌がトゥルントゥルンな感じになりました。

グラデーションは厳しいものがありますが、

かなりのノイズ除去性能ですね。


他にも新機能があるので色々試してみたいと思います。