デジカメとの出会い | ein Bild

デジカメとの出会い

年末年始で撮影会も一休み。
仕事終わりやっといろいろ片付けもできかなりスッキリ。


そういえばカメラのことを一番最初の記事で触れたきり完全スルーしていたので、
デジカメ暦なんかを書いてみようと思います。

最初に手にしたリコーのDC-2Lからおよそ4年、思い出してみるとほとんど使っていなかったし、いろいろなデジカメには触れてきたけど買う気にはなれなかった

・2000 IXY DIGITAL
 200万画素CFカードという仕様にすたいりっしゅwなデザインに物凄く興奮した記憶がある。

・2002 Sony Cybershot DSC-U10
  130万画素 ちっこくて常に持ち歩いていたかな(一番活躍したコンデジかも)

・2003 Canon IXY DIGITAL L
  400万画素 f2.8の単焦点レンズで形だけで購入、案の定殆ど使わず

そして
・2003 Canon EOS-10D
 630万画素のデジタル一眼レフカメラ(泥沼のスタートです)
 あまりの画像の美しさに完全にデジ一にハマル。

この後は携帯あるしコンデジいらね状態になる。

・2009/8 リコー GX-200
 1210万画素 良い絵を吐き出すけど遅さとノイズにほとんど使わず、一応まだ持ってる

・2009/12 Powershot s90
 1000万画素


もっと沢山買っていたような気がするけど意外と少ない。
そういえばメーカーからデジカメをいろいろ借りまくって遊んでいた気がする
借りたのですごかったのはCoolpix5700か。結婚式の撮影で大活躍(*´Д`)=з

だらだら書いちゃいましたスミマセン


$ein Bild
写真は100mmF2.8Lマクロで撮影
テスト撮影で撮影会前に何枚か撮影したもの、マクロ撮影初めてやってみたけど意外に楽しい~