こんにちはー!!


今は、育休中

毎日だらだらと
ゴロゴロ過ごしていて
幸せいっぱいの
野々村です!!!


シングルマザー
子供三人

なんで、そんな生活が
叶うのー???!!


って、
ちょー気になりますよね


しかも、家事もせず

毎日好きなだけゴロゴロ


食べたいときに
食べたいものを食べて

自由気ままに過ごす



NOストレス!!



みなさん、
知ってました?!

自分にストレスが
なければ

子供にイライラしないの!

他人にもしない!


今まで
散々、家族や子供や 
他人に
イライラして過ごして
自分を責めてきた経験て
ありませんか??


子供に強くあたって
寝顔を見ては泣いていたり

しませんか??


わたしは、そうでした


家でも会社でも
常にイライラ

イライラがもう
メラメラしてオーラに
出てるくらい

イライラマン!

自分の性格、難あり
なんじゃないか

すげー、嫌なやつなんじゃ
ないかと疑って
悲しくなったりね、、


本当嫌だ。


自分が大っ嫌いでした。。


それって
ただのキャパオーバー


キャパをオーバーしなければ
めっちゃ性格いいんですよ

誰でも!!!


だからさ、

自分のために手放して


家事もなんもかんも
毎日やらなくても
良いことだってたくさん
あるはず!!


シングルだから
叶うんでしょ!と
思われるかもしれないけど



誰でも、叶うよ!!


叶えてる人たくさんいる!

パートナーシップも
良くなる!!


子供との関係もさいこー!


だから、
一個一個考えてみよ


焦らなくていい 
 

焦りは禁物w


気がついたときから
もう叶ってる


あとは、
手放しに向けて
実際に行動してみる!


全部一気にじゃなくていい

少しずつ
家族が幸せに過ごせる
かたちで進めていく



しかもね、
お母さんがご機嫌なら

家族ってだいたい
幸せなのよ!!!


そのくらい
お母さんのご機嫌って
大事なの!!

子供たちは宿題

ご主人様はお仕事

めっちゃはかどるし♪


居心地いいから♡


考えてみて!!


イライラガミガミの
お家にいたくないじゃん


一日掃除サボったって

ご飯手抜きだって


絶対、お母さんの
ご機嫌が良い方がいい!!


って!!


そんな家さいこーだから


毒親卒業


ちゃんとするを卒業!!



自分だって
最高に幸せだから!!


それに向けてできることから
やってみて!!


みんなで笑って過ごそ!


そしたらね、

変わっていくの

その一歩からはじまるよ


理想の現実は創れるよ!!



諦めるよりまず、
やってみよー!!!


試すだけならただじゃん!


もっと知りたい人は
小田桐あさぎさんの

ちゃん卒本読んでみて♡


救われること
たくさんあると思う。


もっと知りたい人は
繋がっておこ
繋がるのだってタダじゃん!


サイコーな時代に
生まれたんだから
もっとサイコーになろ!!


今日もありがとう!!


今日も最高!!


最高の伝染していくよ!👍