潜在意識でメンタル安定!

親との根深い悩みを解決させる専門家


毒親とのお悩みを解決する

 

毒親卒業!自分開花コーチ

野々村じゅなです ニコニコ

 



 

幼少期から感じていた親子の関係性。

 

その中で失った、自分軸。

 

他人軸で合わせながら

ラクに生きようとするも、

何事も上手くいかない違和感。

 

違和感に気が付いてから、

自分軸を取り戻そうとしても時すでに遅し!

本来の自分に戻すことの難しさを思い知る。

 

 


散々、親とのこじらせ関係を続けてきた私が

どうやって、この関係を立て直し

本来の自分を取り戻し、

本当の自分の人生のスタートをきり

 


毎日自分で決めた自分だけの人生を過ごす

楽しさしかない毎日を手にいれたのか

 


このブログでお伝えしていきます♡






 

 

はじめましての方にも、

改めましての方にも

 


毒親から解放されて

自由な人生を生きだしたい!と

頑張っておられる方にも

 

 

少しでも参考になればと思い、

簡単な私の毒親遍歴を含めた

自己紹介を書いてみました。

 

お役に立てれば幸いですスター

 

 


「心と身体を整えて、

自分らしく生きていく!」

 

をコンセプトに

毒親から解放されたい方に

 


zoomを利用して

全国どこにいても受講できる

 




オンライン

個別コンサルティング付きの

毒親卒業!自分開花のサポート

をしています。

 





 


親子問題のお悩みを、長年抱えている方は

大変多くいらっしゃいますし、

1人だけで解決していくには

ものすごく辛く長い道のりに感じてきた

私の実体験から悩んでおられる方の

お役に少しでも立てればと思いこのような

講座を持つことになりました。

 

 

今でこそ、過去の私からは

考えられなかったような輝かしい毎日を

過ごしているのですが、

 


 

こうなるまで

順風満帆だったかと言えば、

全くそうではアリマセン・・・

 

 

むしろその真逆

 

 


恥ずかしながら、

本当に上手くいかないことだらけで、

 


毎日泣いていた時期も

ありました・・

 

 

 

 

そんな当時の出来事も

赤裸々に描いてみました花




 

 

 

 

神奈川生まれの神奈川育ち。


長女 [父親違いの年の離れた妹がいる]




本当の父親の顔は見たことが無い
何故なら、母が父の写真を

全て処分してしまったから..!!

 


私が大人になってから、母が
父親の現状を探ってくれたことも

あるのだけれど、消息不明。

お父さん、元気ですか..??




育ての父は、わたしが0歳の時から
サポートして寄り添ってくれた人。


幼い時は、父と結婚したい!と
私の熱い気持ちを一緒に

お風呂に入りながら
よく話していた記憶がある!(笑)


怒るとコワいけど、母曰く、
本当の娘(妹)より
色々と気にかけてくれてようでした。

 



育ての父のことを、

本当の父だと思い込んでいて

カミングアウトされた時は

辛く悲しかった。。


思春期になり私は大反抗期に突入!!!

 


彼氏が出来たりして、
門限にうるさい父が大嫌いに!!



家出をしたりして沢山、困らせていた。


そんな中、私が17歳の時に、

父が突然の他界。


 

残された、母と私と小学生の妹と
女3人で生きていくことになりました。




思春期から、母の事も相当困らせていて
何度か殺されそうなったことも (笑)



父がいなくなってからも、
私は反省することもなく..

 


自分がしたいことだけを
追い求めて真っ直ぐだった!


とにかく縛られたくなくて、
まるで尾崎豊の歌ような

精神状態になっていた。w




そこから、社会に出て少しずつ
大人になっていく過程で


とにかく、恋愛がうまくいかない!


パートナーシップなんてことは
その頃には考えていなかったけれど


派手に大きなトラブルになることが

多くて物凄く悩むようになっていった。


それと同時に会社での人間関係も
なんだか上手くいかない..

 

こちらでも、トラブル大発生!

 


真面目な生活で我慢しがち。


それでも、職場を何度か変えたりして

あらゆることを踏ん張ってきましたが

 

どうも、上手く溶け込めない

馴染めない、

 


トラブル続きの末、人間が苦手になる。


要するに、人間関係が上手くいかない!

のだと、気が付きました



家での自分勝手さも、変わらずで
家族との関係も、最悪だった..

信頼も信用もなく、


否定的な言葉を繰り返し、繰り返し

何度も母から投げかけるようになる。


思い返せば、幼少期から
ヒステリックに怒られることが

多いと感じていたし褒められた経験

圧倒的に、少なかったように思う。

何かすごいことをしたら、

褒めて貰えるものだと思っていた。




だから、そのままの自分ではなく
常に何かを頑張っている自分で

いなければならないと思い込んでいた。



それから、母の逆鱗に触れないように
自分勝手ながらも気を使った生活。



拗らせると、人格否定がとまらなくて

すごく悲しかったし、

対応に面倒くささを感じる気持ちも

大きくあった。


自分を押し殺して、ほとんどの事を
母の意見に合わせていくって言う生活を
長年してきてしまった結果、

自分と言う人間を拗らせて元には戻れない、

本当の自分が分からない

と言う大変な事態になってしまったのです。

 


幼少期の話、ランドセル色を自分で

選ぶことも許されず
ワインレッドのような独特な色を

母が選んだことによって

悪目立ちをして、登下校の際に

上級生が毎日後ろからランドセルを

引っ張って嫌がらせをしてくる。

なんてことも。。


とにかく、自分で好きなものを

選べなかった。



洋服も文房具も最終的に

母が好きなセンスのもの!


大人になってからも、出かけようとすると
不機嫌になったり、

細かい部分でも母の思うように
物事が進まないと一気に家の空気が悪くなる。



なんてことが、特に父がいなくなってから
ハードになっていったので


何でも、母の言うことを聞くのが

当たり前な生活。


そんな日々を過ごす中で、


お前は何でも母親の言いなりだ とか
母親の態度が異常 とか

歴代彼氏に指摘されたり
それが理由で別れたこともある。


*彼らにも問題があったと思いますが、
一般的な視点から見ると

家の母の異常さは感じられると思う。




母のことでは、

友人にもよく心配をされていました。


そんな心配をよそに母の強さは
どんどんとエスカレートして


私の子供たち(母から見ると孫)にも
飛び火していきました。




いい加減に、このままではいかん!


と、あらゆる学びや専門家に相談、
インナーチャイルドの癒し、
ヒーリング、お祓い、除霊、、etc


出来る限りの事はやってきましたが

なかなか改善が見られず

うまいことがいかない。。


各専門家からも、


「あなたは、根深すぎる。。」


と、何度か見放されたことも

経験にあります。


そんな風にして、人からも見放されて、

同じ境遇の悩みの人が揃った環境に居ても

''なぜか、自分だけが解決していかない。''

と言う、苦い体験をして

何度も挫折を繰り返してきたのですが



何と、なんと!!


やっと、母から本当の意味で自立して
しっかりと自分の意見を持って生きれる


自分への信頼と、自信を取り戻すが出来た!


と、言うことを身をもって体験できたのです。


やっと、やっと、、
本当の意味で自分の人生を生きることが
出来るようになって苦しかった

日々から解放されて
毎日が楽しくて

仕方なくなりました!!



解放されたのと同時に、
私と私の子供たちの身の回りのことが
もの凄いスピードで
どんどんと好転されていくのを

肌で感じました




親との根深いお悩みから解放され、

自分らしく、人生を輝かせていく、

本来の自分を取り戻していく

 



毒親からの卒業、

大成功法を

見つけましたーー!!

 



 

今では、しっかりと地に足をつけ、

自分の考えをしっかりと持ち

自分が選んだ自分だけのオリジナルな

輝く人生を毎日楽しく、

明日が楽しみで仕方ないと感じられる。

 


何にも、誰からも縛られない

そんな宝物のような日々を過ごしています。

 

 

 

どうしてそんなに変われたの?

 

どうしたら精神的にラクに軽やかになれて

自分らしく生きられるの?

 



と、たくさん相談を受ける中で

 

 



≪もっと、人の役に立ちたい!≫

 

 

≪自分の辛かった過去や経験や

学んできたことが誰かの役に立つんだ!≫

 

≪過去の自分のように悩んでいる人たちを

1人でも多く救いたい、役に立ちたい!≫

 



と、結果を出す毒親卒業アドバイザー

を志すことを決意。

 



 

今までの自分の経験や

他人にアドバイスをしてきた経験を活かし

 

 

 

誰にでも再現性のあるように、仕組化

 



自分のマインドを整えて

幸せな毎日が送れると

 

素敵な毎日を引き寄せ、

幸せいっぱいの毎日を送れることはもちろん

 

 

仕事も周囲の人間関係も

自然と良くなっていくのです。

 

 

 

とってもとっても幸せな日々を

自動的に引き寄せられたら

 

 

ハッピーオーラが溢れて

自分の魅力や進みたい道

なりたい未来像なんかも

明確になってきますよね!!飛び出すハート

 

 


前向きな気持ちだけで

過去なんて完全に払拭して

目の前の輝く目標だけに進みたい

 

なりたい自分しか見えない

自分になっていけるのです。

 

 

「あなただからできたんでしょ?」

と、思われるかもしれませんが、

 

 

私の失敗の数は、数知れず・・・・

 

 

 

なのになぜ

こんなに解放されて自由しかない今を

手に入れることができたのか

 

 

それは間違いなく

失敗を繰り返しながらも

 

潜在意識や、自分軸確立の進め方を学び

現実実現の方法を攻略し、

 

自分と向き合いながら、

精神的な意味での親からの完全なる自立が

叶うノウハウを身につけたから。

 

 

 

だからこそ

 

なぜ失敗したのか、

どうしたら失敗から成功へ

変えていくことができるのか

がわかります。

 

 

 

そして今

親から解放されたい気持ちはあるのに、

現実を変えていきたいのに、

なかなか上手くいかなくて

苦しんでいる人たちの気持ちも

痛いほどわかります。

 

 

私がそうだったように

 

 

なりたい私

欲しい未来は

誰にでも手に入れることが

できるのです。

 

過去の自分の経験から

辛い事や悲しいことがあっても

必ず立ち直れるということを

知っています。

 

 

その方法をみなさんに

お伝えしています!

 

 

自分に合う方法ややり方が

わからなくて悩んでいる方、

 

なかなか現実が良くならない方、

 

実際に行動してみたけど

上手くいかない方、

 

など

 

 

「昔の自分のように悩んでいる方の

力になりたい!」

 

「本気で毒親卒業したい方の

応援をしたい!」

 


と思い、

私が経験してきたことが

少しでもお役に立つならと

毒親卒業!自分開花のサポートを行っています。




 

 

 

 

毒親卒業!自分開花サポートでは、

私の経験を体系化し、

最短最速で最高の結果を

出すための

 

 

≪マインドチェンジ≫

 

≪ノウハウ≫

 

≪毒親攻略≫

 


この3つが

ぎーーーーーっしり詰まっています♡

 

 

 

 

 

マインド構築に有益な

配信を公式LINEからしています。

 

個別のお悩み相談も可能です。

 


お悩みの方は、

公式LINEにぜひお悩み解決

しにきてくださいね!

 



 

 




 

 

 

#毒親#親子関係#親との関係#母親

#自分軸#自分軸確立#自己肯定感

#メンタル#自分開花#魅力開花#覚醒

#錯覚#自立#潜在意識#なりたい未来

#最高の未来#現実を変えたい#他人軸卒業

#自分を好きになる#自分だけの人生

#オリジナルな人生#支配されない

#支配からの解放#幸せ#たった一度の人生

#自分だけの特別な魅力#ありのままの自分

#大好きな自分#大切な自分#叶えたい未来

#欲望#自己確立#マインド#整える#自然体