【いつも選択していくのは自分】

 



自信がないと流されてしまったり

本心ではないのになんとなく、

支持率の高い意見を

聞いてしまったりするのだけど、

 



'' いつだって、

自分で決めていいのよ ''

 



何が正しいとか正しくないもない

 




自信を持って

私はこれを選びますと決めて

進むべき道を進んでいくことで

 



道がどんどん

開けていくように感じました



 



いつも自分で選んでいないから、

まったく自分に自信が持てなくて

 



迷ってしまったり

動けなくなってしまったり

深く傷ついたりしてきました

 

 


わたしはわたし!




と、決めてから

たとえ自分と意見が違くても

無理にその意見を

捻じ曲げようとしたり

 




良い人を装って

無理に合わせていかなくても

いい自分を手に入れました

 



手に入れたと、言うよりも

それこそが自然な流れ

 



流れに従って

生きる

 



逆らって生きることを

選ぶからいつだって苦しくなる

 



そうしていくことで

他人の選択も許していける

軽やかな自分になれる

 

 

あの人も自分ファースト』

生きているのね!

 



と、自分がそう生きることで

一瞬で見抜けるようになる



いいねいいね!!♪

なんて全力で応援したく

なったりして

 

 


色々な意見を話したり

聞いたりすることが、

どんどん楽しくなってきたりして

 

 



過去のわたしって

あの人とは、

いつも意見が合わない

 


だから、

関わる事をやめておこう

 


離れよう

 


と、すぐに人を切り離していく

 



'' ものすごく

狭い世界 ''



で、生きることしか選ばずに

狭い世界しか

知らないままの解釈で

すべてのことを選んだり

ジャッジしたりを

繰り返してきました

 



自分の正解しかない世界で

生きていました

 



今になって気がつくこと。


その時って、

進化がないのです!

 



成長がない、刺激がない

 

 

自分に与えられるものが

少なすぎて

 



ずっと、同じ場所に

ただ、立っているような感覚

 



そして、それって、

たいして心地よくもない



なんでもない

なんにもない世界観

 




現状維持と言いたいですが、

そんなもの存在しなくて

 



現状維持は存在しない

そこには進化か衰退 しか

起こっていない現実

 


コンクリートだって

どんどん劣化していきますよね



 

 

だとしたら、

わたしはずっと衰退の方を

選び続けていたのです



 

おそろしくないですか!!!

 



心地よくもない場所で

ただ、ただ、衰退をしてく、、



 

そして、

なんの刺激もない日々の中で

どんどん自分が

わからなくなっていく




見失っていく、、



 

自分と言う人間が

どういう人間なのか..

 



自分の意見て

一体、どう言うものなのか

 



好きも嫌いもよくわからない

 



ぼんやりとしたもやもやの

何かしかわからない





 



それぞれの意見や役割と

混ざり合って行く中で

自分がどう言う人間なのかって

色濃く分かってくるものなのです

 



誰が正しいも

正しくないもなくて

  




もっと、

他人にも自分にも信頼 をおいて、

自分と言う人間を主張していく

 




そのことで、

自分ではわからなかった



光りの部分を見つけてもらえたり



それが、

魅力として輝きを増したり



愛される自分に

自動的になっていくことで


ありのままの笑顔全開で過ごしたい♡



 

環境が変化し、出会う人も変化し

 



自分の身を心地よい場所に

おいて過ごすことが叶う

自分になるのです



 

それこそが、

ストレスが

ゼロの世界

 

 



そんなもん、

叶わないと思っていましたが

叶ってしまったのです


 

全ては自分次第

 



自分で選んでいく

 



現状維持(衰退)も

自分で選べばそれが正しい道


 

自分でなんでも選べる自分になる

 




 

だって、自分として

 



奇跡のように今、ここに

存在しているのだから

 



それだけでもう

無敵なんですよ!!!




 

 

無敵な自分を

もっと知っていこう


 

生きやすくて

しゃーない毎日になっていこう

 



 

今日もありがとう!