今日は、ずっと馬鹿にしてきて

目にも止めなかったこと!



馬鹿馬鹿しいと、

ずっと、すっ飛ばしてきて

遠回りして遠回りし過ぎた

ちーん。

な、出来事をシェア



 

私って、小さな変化に

全く興味がなくて、

ずっとでっかい何かを

掴み取りたかったんですよね


 


やるなら派手に変化したい

 



だから、細かい面倒なことに

一切、目を向けて

こなかったのです

 




底辺からいきなり

ジャンプアップ





 

頑張り続けていれば

いつか報われると

ずっと思い込んでいた

 



頑張っているふり、

何かやっている風とも

言えますが..w



 

それで、

自分に安心を与えつつも

ちっとも変化していかない



自分にモヤモヤ、、

次第にイライラ..

 



心と頭の余白が保てなくて、

精神的にすぐに

いっぱいいっぱいになりがち

 


🌀



全ての出来事を

全力で受け止めてしまう

悪い癖


*↑いいことだと思っていましたが、 

これでは身体がもちませんので

''ほどほどに''も大切です!

  




今思えば、もっと肩の力抜いて

変化を楽しんでいければよかった

 




真面目に取り組んでる風

だけども、色々すっ飛ばして

何かが叶うはずはなく..


 


メンタルがボロボロのまま

近道をしようとしたことが

 

 


結果として、

うん十年の遠回りを

招いてしまった、と言う。。



1番叶えたかった

最速で叶えるが

叶わなかった。。。泣



 

 

とにかく自分と向き合わない

自分に注目せずに知識だけを

得ようと必死

 



知識は入れても実際に

何もやっていない

 



自分に落とし込んで

いなかった



それなのに

変われない!!と

焦ったり、叫んだり



 

すべてが

無駄な労力になって

心身ともに疲弊、、

 

 



その間にも

現実に振り回されまくって

  



なんだか倍疲れてる..



 

子育て、フルタイム勤務

習い事の送り迎え

資金繰り、

唯一時間があるときに

身体も脳も休めることなく

学びに時間を使う

 



職場でも、日々お局に陰湿な

嫌がらせをうけていましたので

かなりのストレスを感じて

働いていました

 



もう、

心も体も

キャパオーバー

 



ぶっ壊れてもおかしくないのに

 


真面目過ぎる底力が止まらない



 


わたしがしっかりしなければ

わたしがちゃんとしないと

 



壊れたいのに 

壊れることすら出来ない

(泣)

 

 


今振り返ると、

壊れたいなんて、変ですよね!



限界突破してるって

表現がよいでしょうか


 

『それでも、

頑張っていればいつかは..』

 

 

叶う!と、思っていまいました

 

 

でも、違う



 

頑張らなくて

よかったの

 



やり方が違った

 



まずは、立ち止まって

 

一旦落ち着いて、

 



一番向き合うのがコワい

自分と向き合うことから



自分を知ってあげることから

 

 


そうすることで

スルスルと道は開けて行く

 


拗れてた糸が

解けていく

感覚!


 

それをしないとはじまらない

 



とにかく、蓋をしてきた心は

なかなか本音を

話してくれませんし

 



いろいろと感じているようで

 


実は、

''すごく鈍感'' になっている

 



要は、余計なことばかりを

感じて受け止めているけれど

 



もっと違う、

素晴らしい部分があるのに

そちらに目を向けられなく

なっていて

勝手に苦しんでいる

 



ネガティブを頭(思考)で

見つけるのが

得意になっている

 



そう言う感覚に

なっているところを

 


全部ハート(心)で

感じていくこと 

自分に変えていくこと



変化していくこと

 


 

そうすると、

些細な出来事の中にも

幸福感を感じられて


 

この小さな幸福感の積み重ねで

 


でっかい愛

なっていく



 



愛を感じていくと、

マジで、日常が

変わっていく

 



感覚だけではなく


 

望みがスルスルと

叶っていくのです





 

心の蓋をとってあげて

感覚に敏感になっていくこと!

 



これで最強の幸せを

 心から感じる自分になれます

 

 


これって、物質的なもの

お金とかブランドバックよりも

最強な満足感ありませんか?

 



しかもコツさえ分かれば

一生もの

 



一生幸せで満たされる自分で

いられたらどうですか

 



わたしは、最高だと思います

 



ずっと、追い求めてきたこと

 


だって、心からの幸せを

感じたことがなかったから

 

 


こんなもんなんか人生って、、

 

と、思っていましたし、


ある意味、地獄やなって

感覚もありました

 

 


こんなもんしか

感じられんのに

毎日お局に嫌なことされながら

好きでもない仕事して

 


お給料は全て生活費で終わる

それどころか

毎月マイナス..

 


え、こんなに身体も心も

疲れているのに

 


マイナスで資金繰りに

頭を悩ませる生活



 




お先真っ暗

 

 

一緒に生活する子供にも

 

こんな姿でいたらいけないと

気丈に振る舞う

 


実家からも日々厳しい言葉ばかり

投げつけられる

 


安らげる場所ゼロ!

 


ゼロより、むしろ大幅にマイナス

 


そんな私でも、

瞬足で変われた意識改革

 

 

マイナスから

プラス過ぎるプラスに

引き上って

 

 


だただた、

心から満たされる

 



そこから先に、物質的な幸せは

いくらでも手に入るから!

 

 


まずは、自分を大切に

 



自分がよくなれば

家族も変化していく!!

 

 

・マイナスからプラスに

・ゼロからプラスに

・今がプラスでも

 もっと自分を高めて

 変化したい方はこちらから

 友だち追加

    ↑↑

 



 

今日もありがとう!

 

楽しんでいこ