メリークリスマス!!

 

本日が本番!!

 


うきうき、わくわく♪

 




 

そんな、楽しいイベントの時、

 




過去のわたしは

 

いつも、心から楽しめなかった


 

なんとも残念な人間でした



 




いつも、どこか心ここにあらず..

 

 

とにかく思考型人間

 

ぐるぐると余計なこと

ばかりを考えて

 🌀


いま、ココ!←

 


に、フォーカスをあてて

ただただ、

単純に楽しむことが苦手。。


というよりも、、

できません

でした!!!

 




 

一緒に過ごす相手に

尽くし過ぎてしまう

(*これは、男女問わずにです)

 



ようは、

気を使い過ぎる




 

人と一緒に居る時には、

気遣いが出来てなんぼだろう!

と思い込んでいた



 

だから気遣いが出来ない相手を

猛烈に批判する気持ちになったり

イライラしたりして

 




表向きは笑顔でも

帰宅後になんだかもやもや..



 

その場も、

心から楽しんでいないし、

 


帰ってきても、もやもや..

 



 

と言うことは、ようするに、

その場を楽しまないから

余計なことにもやつく!!


 

日常生活でも、

同じ繰り返しと言えます

 

 

 

 

今、ココ ←


を、本気で生きていない



 

なんだかいつも違うところに

目を向けて過ごしている

 

 

過去と、未来を見つめる時

悲しい気持ちになったり、

不安になります


 

単純に今、ココだけを

見て生きていれば

 



おのずと余計な感情って

生まれないのです

 





感謝だって湧き上がってきます

 

 

過去とか未来を考えたって

今、どうにもできませんので

 



それは、

まったく必要がないこと

 




 

何しろ、今、

に目を向ける

 



光を向けていく

 



 

すると、どうなるか、

是非試してみてください!!

 

 

 



今、以外、目を向けずに

 

今をただ楽しむこと

 

 


過去と未来への

フォーカスは不要

 

 



余計なモヤモヤは

消え失せるハズ!!




 

クリアな心で過ごせる

今、を大切にする

 

 

大切な命の時間を無駄にしない

 

 



この、無駄にしない!

と言うことは、

ずっと何かに向けて

行動し続けることだけでは

決してありません!

 



 

ゆったりと自分を癒す時間が

一番な大切である


👆

 

と、言うことを、

絶対頭に入れてください

 



その時間は決して

無駄ではありませんので



そんな自分を絶対に

責めることなく!



 

あぁ、今日も自分のために

時間が使えた

 

ゆっくり休めた

 



と、褒めて、

喜んでくださいね

 





 

 

癒しの時間にも

余計なグルグル思考は

必要ありません

 


今、休んでいる感覚を

最大限に味わい尽くす


 

頭を出来る限り空っぽにする

 


ここを、意識して

無理にでも空っぽにして

過ごしてください

 



グルグル思考のほとんどは

無駄な思考です

 



思考なんかいらない!!


思考はアホで

超絶トンチンカンなのです

 

(笑)


 

ここ重要なので、

覚えてくださいね!!



思考で動いた時って

大抵大失敗しませんか?



例えるなら..


彼や、彼女に

送るメッセージをぐるぐると

頭で考えて送るから




心からの気持ちが伝わらない



それに、考え抜いた

メッセージって

だいたい意味不明ですよね



思考をこねくりまわして

やっと送ったメッセージって


はっきり言って、

何が言いたいのか

良くわからない



だから返事が来なかったり

即レスされないのです!!



やめましょう。



深呼吸して、

肩の力を抜いてください!


 

 

空っぽにして、

フッとなにか浮かんだ感覚


 

これが、

宇宙と繋がった瞬間です!



 



この時、全ての答えを

自分自身で掴むことができます

 

 

このフッと

浮かび上がった感覚って

すぐにすぐに、



 

もう秒で忘れてしまうので

要注意!

すぐに携帯電話のメモ機能でも

OKなので、記録することを

心がけてください!!

 


 

思考に邪魔されて、

かき消さる前に


 

絶対に記録してそこに

従っていくと

 

もうすべては、OK!!

 

 



だいたい上手くいきます

 


この感覚を掴んでいきましょう

 

 

 

 

〜今日のまとめ〜

 

今だけに、フォーカスして

楽しむ感覚を掴む

  


余計なことを省くことで

心からの感情、今を、

味わい尽くせる

 


他人が気にならないので

トラブルも余計な感情

余計なストレスがなくなる

 


むしろ、楽しすぎるから

常に気分が良くいられる

 


そして、体の休息が1番大切

 


休んだ自分を褒めて

喜んであげる

 


ここでも、今ココ←の

癒し← にフォーカスをあてる



 

グルグル思考は

なんの意味もない


だったら、休め!!

無になってとことん

脳まで存分に休ませる

 

すると、浮かび上がる、

ひらめく感覚が

宇宙意識と繋がり

全ての正解を教えてくれる


導いてくれる⭐️

 



この日常を

日々繰り返していくことで


 

驚くほど変化と進化する

自分になれる

 



苦しみの感情とさようなら

 


心からの喜びを知る

自分に出会える

 


いちいち、

何かに感動する感覚を掴み

感動と感情が溢れる

心が満たされてミチミチの

毎日が手に入る

 

  


すべて満たされて

苦しみとは、さよなら👋

新しい自分を知りたい方は

こちらから↓↓ 友だち追加

 



 

本日もお読みいただき

ありがとうございました!




素敵なクリスマス🎄

お過ごしください

 

♡♡♡