ボロ雑巾のような身体、、、


14年前の出産とは違うのは

当たり前のこと。


しかし、

出産てこんなに痛かったのか、、

産後こんな風になるとは。


(痛みは忘れているし、

14年前の産後はピンピンしていた。)



とにかく、早く回復しようと

豪華なボリュームご飯、

おやつももりもり、、食べまくる✊


水分も2リットル以上!


気合い入れて、出産後、

次の日に帰ろうとするも

貧血が治らず、退院許可がおりず。。


ちーーん。



何とかその次の翌朝には

帰ろうとひたすらに頑張っていた!!



授乳も早く慣れるように

3時間おきに授乳室で練習🤱♡


とにかく、かわいい😍


女の子にこんなに

メロメロになることも自分的には

予想外で。。!!

女子に母性が出るのかと

ずっと心配していた。


(なんせ、昔から女子は苦手..)



ママ看護師さん達は、口を揃えて

女子は良いよ♡と話しかけてくる。


そう言うものなんだ。



今までは男子にメロメロで

女子欲0だったので不思議な感覚。


だけど、両方育てられる経験が

出来ることにはすごく感謝☘️ 


また、新しい世界が広がっていく🌍


すごくたのしみである!!



と、話が逸れたが、とにかく

早く退院!!と強く願うと、、


貧血の点滴を入れることになり、、、


真っ赤な点滴を注入後、、、

驚くほどの回復力!!!!


なんじゃこりゃー!!!


歩く身体は、ピンピン!るんるん♪

これならイケル!!!


聞くと、1週間の効果があるそうな!✨


めちゃめちゃ

心も身体も元気いっぱいに❤️



とうとう、院長先生から

退院の許可が出た!


よっしゃー!✨


しかーし、ここで新たな問題が。

はじめてべびたんと過ごす夜。。

夜行性で泣く、泣く、泣く

飲んでも泣くー😭

抱いても泣くーーー。!!


一気に不安になったのであった。


帰って大丈夫?😱

まだうまく飲めてない?


自分たち家族の事ばかりに

気を取られ、べひたんのことが

置き去りになっていた。



深く反省。



次回へ、つづく。