5月10日、友人と朝から石川町へ🚃
山手西洋館巡りをしながら、


ブリキのおもちゃ博物館に寄って、


港のみえる丘公園のローズガーデンへ。




バラの季節に初めて港のみえる丘公園に行きましたが、すごく綺麗でした✨
しかも無料というのがすごい👍️



ランチは『Restaurant EISUKE(レストランエイスケ)』ナイフとフォーク






ワインと悩みましたが、歩いて喉が渇いていたのでまずはビールをビール
生ビールの取り扱いはなくて、数種類あるビールは全て瓶。
ハートランドを。


ランチは3つのプリフィクスコースがあり、一番品数が少ないメニューAを。
オードブルは3種類から、シェフの自信作お肉のテリーヌを選択。


焼きたての自家製パンのバケット。
お支払が現金だと無料、クレジットなとだと有料とのこと。


スープは一種類。
魚介のミネストローネ、私的にちょっとだけ魚くささが苦手でした。


白のハウスワイン白ワイン
ハウスワイン以外のグラスワインもありました。


メインは5種類から。
オードブルをお肉にしたので、本日のお魚料理を選択。
確かへダイのソテーだったかと。


デザートは3種類から。
私はラムレーズンのプティサバラン。


友人は冷たいスフレショコラ。


紅茶とコーヒーをそれぞれいたいてご馳走さまむらさき音符



やさしいお味でした照れ
挨拶にきてくれたシェフもやさしそうな雰囲気。
HPのキャッチコピー通り、肩肘張らず堪能できるフレンチでした。


食後にブラフ一番館と外交官の家を見学して帰りました。