初めての蔵前駅音符
2月末、友人と蔵前神社のミモザと桜を見てぶらぶら散策しようと予定していた日が生憎の大雨えーん
結局、蔵前には行かず予定変更。。。
今回、花見には間に合いませんでしたが街ブラしながらランチ&カフェしようと行ってきましたニコニコ


私は新橋駅乗り換え都営浅草線で🚃
都営大江戸線の友人と蔵前神社で待ち合わせ。


隅田川とスカイツリーとちょこっと桜。


ランチはイタリアン『Inf/インフ』へナイフとフォーク


予約はしていませんでしたが、眺めのいい2階席が利用できました👍️


煙った景色。
この日もお天気悪くて、お昼頃には本降りに☔️


ランチは3種類。パスタ、ショートパスタ、リゾットだったかと。
サラダ、ドリンク付き。
後でカフェでコーヒーを飲むからとドリンクは炭酸水を。
それと白ワインニヤリ


サラダのお野菜シャキシャキ。


Aランチはしらすたっぷりのアンチョビクリームペペロンチーノ。

ボリュームがすごいびっくり

この量で1,300円はなかなかリーズナブルかと。

私たちにはちょっとヘビーでしたが。



口の中のアンチョビ風味をさっぱりさせたくて、早速カフェへコーヒー
蔵前はカフェが多いんですね~!
いろいろ気になるお店がありましたが、プリン好きの友人がリサーチしてくれた『トロワ』へ。
住宅街に佇む隠れ家カフェ。

店内は私たちが入店して満席に。
その後も途切れることなく常に満席でした。
土日は行列ができる時もある人気カフェとのことです。


プリンがお目当ての友人はもちろんプリンをオーダー🍮
ほうじ茶プリン、抹茶プリンもあり悩んでいましたが、まずはスタンダードを。


私もプリンは大好きなのですが、もうひとつ気になっていたチーズテリーヌ(レモン)を🍋

チーズテリーヌ、濃厚なんだけど重くなくて食べやすいチュー
レモンソースも爽やか、酸っぱすぎず甘すぎず。そして生クリームが苦手な私が、このホイップクリームは食べられたのです。
プリンも一口もらいましたが固めで美味しかったですハート


ハンドドリップで丁寧に入れられたブレンドコーヒーも好みの味でとても美味しかったむらさき音符

丁寧に作業することの大切さを再認識したと友人談。
店主さん店員さんがすごく素敵なお人柄で優しく接していただいて癒されました✨
客層はお若い人ばかりでしたが、居心地のいい空間でいい時間を過ごしましたクローバー


満たされた気持ちになってぶらぶらしながら、目的のかご製品のお店へ。
様々なかご製品の卸売り店。


みてるだけでも楽しいむらさき音符
そしてお安い!

タリーズの干支ベアーたち(途中で集めるのをやめた・・・)を収納するかごがずっと欲しいと思っていて、この度購入することができました。
(確か7つあったよなと思って購入したら5つでした。悠々広々とかごに収まったベアーズ)


友人が夏になったらかごバッグを買いにきたいと言っているので、再訪したいと思います爆笑


参考までに今回行った3店舗にはすべて現金払いしました。
かごやさんには確認してしていませんが、『Inf』のランチタイムと『トロワ』は現金のみの取り扱いでしたパー