初めて下車した京急雑色駅爆笑

広くて綺麗な駅!

京急蒲田駅のお隣。

京急川崎駅から2分の近さ。

京急川崎→六郷土手→雑色→蒲田は一区間1分なんですね。

そういえば、以前多摩川の花火を見にいった時、行は六郷土手駅下車、帰りは川崎まで歩いて帰ったことがありました。



雑色は20年以上のお付き合いとなる友人が引っ越してきて住んでいる街。

コロナ渦を経て、ご無沙汰しちゃって、なんと会うのは4年ぶり!

今回、会うのを雑色にしたのは気になるカフェがあったからなのですウインク

五反田会のペコたんママのこちらの記事に登場する『café pippies(カフェ ピッピーズ)コーヒー



住宅街にひっそりとある隠れ家カフェで、雑色在住の友人も知りませんでした。


11時来店、2階は貸切りのようで1階に1席だけあるテーブルへ。


自家製焼き菓子とソフトクリーム、自家焙煎のコーヒー。
インスタのクレープが美味しそうで、クレープを頼もうと思っていたらメニューになくてあせる
迷った末にキャラメリゼしたりんごとブランデーに漬けたドライフルーツのケーキをむらさき音符
コーヒーは中深煎りのルワンダ。


やさしいお味で美味しかったチュー
原材料にこだわっているとのことで安心安全。


お友達のチョコレートタルトも美味しそう。一口交換すればよかった。

丁寧なハンドドリップのコーヒーは浅煎り、中深煎りのそれぞれ豆が2種類だったかな。
中深煎りのルワンダ、フルーティーで爽やかな酸味。普段飲まないお味で新鮮ニコニコ


カフェが第一目的で来たものの、まだまだ話足りないので、ランチをすることに。
せっかくなので穴場のお店を開拓しようとGoogle Map検索。


ちょっと歩きます。
JRの線路を超えて六郷土手方面へ。
目的地に向かう途中、テレビ等でよく紹介される蜆ラーメン店の前を通ったら大雨でも大行列していました。


到着したお店は『ブラッスリー ヴァンサンク』ナイフとフォーク


店内もとても綺麗✨




写真は帰りがけに撮らせてもらったもの。
入店した時は、カウンターと奥の二人テーブル以外うまっていました。


メニューは定期的に変わるよう。

AとCはマヨネーズを使用していたのでBを選択。
お友達はA。


ランチグラスワイン スパークリングシャンパン


運ばれてきたお料理はボリューム満点びっくり



こちらにバケット、フォカッチャ、ライスのいずれかが付きます。
写真撮り忘れました。
バケット美味しかったです。


お野菜たっぷりで美味しかったですチュー
ただ、ケーキを食べてしまっていたせいで申し訳ないけど食べきれなかったのです。ごめんなさいあせる
友人も持って帰りたい~と嘆いていました。


2軒とも綺麗で居心地いいし、美味しいし、また機会があれば違うメニューも食べてみたいですハート