先週、芝浦のオンワードファミリーセールに2日連続でいってきた時のランチ記録ナイフとフォークむらさき音符


1日目は友人と、セール会場から近い『バグースバー 芝浦アイランド』へナイフとフォーク


昨年の夏以来、2度目の来店。

スパークリングワインで乾杯シャンパン


ランチセットのスープとサラダ。


友人と同じメニューで、お魚料理にしました。


当然パンが付いてくると思っていたらありませんでしたキョロキョロ
パン頼む?どうする?と、結局白ワインを頼みました白ワイン
グラスワイン、結構種類あり。

お会計は1人4000円くらい。
ワインを飲みながら話がはずみ、ゆっくりさせてもらいました口笛


2日目は夫と。
買い物をおえて、送迎バスで田町に戻ったのがちょうどお昼時。
田町ステーションタワーSの『ニックストック』へ。


初めて聞いた『ニックストック』。
京都発の「肉がうまいカフェ」。
都内はここ田町と調布、東京ドーム内の3店舗。


ランチメニューが豊富でしたウインク
ハンバーガーが食べたくて入ったので迷うことなくチーズバーガー🍔
そしてビールビール


熟成牛の手ごねハンバーグに甘めのバーベキューソース。


夫は白ワインとソーセージを追加注文。


私はこだわりのエスプレッソで作るカフェラテを。

ボックス席でゆったり。
たまに食べたくなるハンバーガーに満足照れ