またまた川崎グルメナイフとフォーク
川崎駅西口JR川崎タワーにある『博多天ぷらやまみ』にお昼にいってきました。


店内はカウンターのみ24席、平日の13時過ぎに来店して結構うまっていました。
(公式HPより)


まずはビールで乾杯ビール


ランチメニューの設定はなし。
魚天定食1700円をオーダー。
おかわり自由のごはん、なめこの味噌汁、テーブルに置かれた器に入っている明太子と高菜は食べ放題。






揚げたてサクサクの天ぷらハート
さつまいも、ピーマン。


きす、いか。


ぶり、海老。

プロの揚げたての天ぷらはやっぱり美味しいむらさき音符
ビールを飲んでいるうえ、ごはんも食べたのでお腹いっぱい。
私たちが食べている間もお客さんが途切れることなく来店していたので、人気なのですねウインク


最初はお隣の『川崎市民食堂魚金』に行く予定だったのですが、ほとんどのランチメニューが完売でやめた次第です。
リーズナブルなので、早くいかないとだめなようです。


予定外の贅沢ランチになってしまいましたが、美味しかったので良し👍️