久しぶりに私の両親と私たち夫婦4人で池袋で食事しましたピンク音符

川越在住の両親がアクセスしやすい池袋駅でどこか美味しそうなお店がないか一休で検索して選んだ『鮨 匠』さん寿司
お店はルミネの向かいの駅近、1階がイタトマcafe Jrのビルの4階にあります。
こんな場所にお寿司屋さんがあったんだ~と改めて知りました。

暖簾は旧店名の『よこ田』のまま。ビル1階の看板も『よこ田』で出ているので、知らないと迷いそう。

こじんまりだけど清潔で綺麗な店内。
写真左に写っている個室が今回のお席でした。
(写真は一休レストランより)

まずはビールで乾杯爆笑

昼会席(上)を予約。
⬛️座付

⬛️茶碗蒸し

⬛️寿司三貫

⬛️車海老天婦羅

⬛️穴子揚げ出し

⬛️蒸し鮑 肝ソース、追いシャリ

⬛️寿司四貫、巻物、玉

母がどうしても食べたい!と雲丹を単品注文。紫雲丹。
こちらの雲丹、あとでレシートを確認したら1,600円びっくり
なのに母は特に感動はなかった様子あせる

お酒も飲みましたピンク音符
飲めない父以外、ビールの後は日本酒へ日本酒
頼んだ銘柄は上喜元、田酒、伯楽星照れ
私と母は上喜元が気に入ってたくさんおかわり。
お寿司にはやっぱり日本酒とつい飲み過ぎてしまいます。

⬛️止め椀

⬛️甘味、抹茶

ちなみにトイレは隣のテナントと共同で、母がトイレに貼ってあるチラシの日本酒を頼みたいと聞いたら隣のお店のものでした。

大満足ハート
久しぶりに美味しいお寿司を食べましたチュー
お寿司以外のお料理も全部美味しかったです。
お店の方たちも精一杯おもてなしをしてくださってるのを感じましたグッド!

夫の誕生日祝いということで父がご馳走してくれました。ありがたや爆笑

予約してからクチコミチェックしたところ否定的なものがいくつかあってちょっと不安に思っていましたが、私たちは満足の昼食会となりましたクローバー