こんばんは
閲覧いただきありがとうございます。

川口市(新井宿)在住マスターチャネラーふくちゃんです。

私にとっての吉方位、南へ祐気取り(お水取り)へ行ってきました。

まず向かったのは富士塚でも有名?な品川神社。







品川神社の狛犬さんは丸くて小型犬っぽい感じを受けました。
修理中でしょうか檻に入った?狛犬さんも(*^^*)


珍しい子に会えました。

品川神社を満喫した後は
せっかく京急沿いにいるのでもう少し先へ。

お友達のご紹介で立会川駅近くの水神社と天祖神社へ足を伸ばしました。

駅前では坂本龍馬がお出迎え。



まずは大森駅方面にある水神社。




小さな神社ですがとても気持ちよい場所でした。
地元の方に大切にされているようで清掃も行き届いていますし
大きな木とお水のお陰かとても涼しかったです。

ここでちょっぴり一休みしたら天祖神社へ。




西洋チックな顔立ちの狛犬さん。


3つの神社をはしごして帰途につきました。
ワンコを飼っているせいか狛犬ちゃんの個性が楽しかったです(*^^*)

最後までお読みいただきありがとうございました。