こんばんは
閲覧いただきありがとうございます。
川口市在住マスターチャネラーふくちゃんです。

今日はずーっと気になっていたおだんごさんのおだんご神楽を体験してきました(*^^*)
不思議とおはようございますのごあいさつから初対面の気がしない!!

おだんごさんの明るい太陽みたいなテンションが参加者5人をつつみます。
緊張をほぐす舞からはじまり、ソロモン踊りやパカパカ?踊り。

おだんごさんは踊りだけでなく歌声にも不思議な力があるんです。
自然と心を開かせてくれて、奥の方からいやしてくれる感じです。
時にはおだんごさんのお嬢ちゃん達も加わって涙が出るほど笑いながらあっという間に時間が過ぎたのでした。

最後は参加者それぞれにオリジナルな踊りをプレゼントしてくれました。
ふくちゃんのための踊りを撮影しましたので紹介します。
http://youtu.be/-CfmG7Thw0k

動物に愛されるムツゴロウさんみたいなイメージかな?

楽しすぎで写真撮り忘れたことにブログを書き始めて気づきましたf(^_^)

取り敢えず高千穂の神楽画像です。
これぐらい壮大な世界が浮かんできますよ♪




最後までお読みいただきありがとうございました。