こんばんは(*^^*)
2014年もお立ち寄りいただきありがとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

さて昨日からおしっこの量が減ったアインさん。
念のため検査をしてもらったらかなりタンパクの値が増えていて緊急で半日点滴をしてもらいました。

帰りの足取りは気持ち軽くなっていたので一安心。
先生からも食欲があるなら食事もOK、痛みを感じているならふだんの痛み止を飲ませて下さいと言われました。

帰宅したのは20時頃。
21:30にアインさんが少しだけもどしました(ゲボっちゃった)。

旦那ちゃんは犯人探しが大好きです。
アインさんのゲボもふくちゃんを犯人扱い。
「だから固形物食べさせるなって言ったダロ!」
ゲボ片付けしてる人に言う言葉かな?
確かに帰宅直後にリンゴをアインさんの鼻先に持っていったけど食べなかったのでバルトくんにしかあげてないんです。

思わず「あげてませんけど、なにか?」って返答したらキレた( ̄□ ̄;)!!

「寒いのにエアコンもつけてやらないで!」
 同じ部屋にあなたもいたよね?
「アインが苦しんでるのにTVなんか見て」
 私の横で一緒に見てたよね?
「固形物は吐いて気管に入ると死んじゃう」
 食事は獣医さんOK出してるし、そもそも今回アインさんは食べてないってば!
「具合が悪い時うるさくされたくないだろ」
 TVの音量あげたの旦那ちゃんでしょ?昨年はスマホとTVのダブル音量だったし、因みにふくちゃんは読書。
「お前が疫病神だ!」
 今回アインさんの食欲減退直前は旦那ちゃんがX'masだってケーキとクリーム食べさせたの覚えてる?

具合が悪い時に罵倒するような言葉聞いて気持ちいい人(今回は犬だけど)のいないと思うんです。
私は無言!!
本当にアインさんの事が心配だったらそんな事言ってる場合じゃないでしょ。

無理やりアインさんを義父さんとの寝室に連れていったけど・・・
夜中2~3回トイレにおきる義父さんとでアインさんがゆっくり休めるのかな?

翌朝アインさんの寝返りとかを理由に自分が寝れなかったとか不満言わなきゃいいけど。

相棒が終わったら極力アインさんをふくちゃんの部屋に連れて行くつもりです。

新年からワンコの前で犬も食わない事をしていてお恥ずかしい(--;)

最後までお読みいただきありがとうございました。