おはようございます。
閲覧いただきありがとうございます。

昨日はほっこりスピリチュアルのまりんさんの御縁で野口整体の「愉気(ゆき)」を教わりました。
私を含め「野口整体って?」というメンバーだったのでY先生は創始者のお話しや考え方などからじっくり説明してくださいました。
施術、治療という言葉は使わず「指導」というのや、する側される側双方が指導の前後で礼をすることなど武術みたいなところもありました。

ペアに別れての実践は想像以上に愉気を感じる事が出来ました(^_^)v
指導する側でも愉気を流して?いると背筋がじんわり熱くなってくるし、されていると気持ちよくてまるで温泉気分になるんです!

なので実践終了後は「もっと出来るようになりたいo(^^)o」って気持ちになりました。

奥深いであろう野口整体の入口はあっという間に楽しく終了いたしました。

場所を移してまりんさんの新月のお茶会♪
素敵ランチと共には改めて(o≧▽゜)o



最後までお読みいただきありがとうございました。