こんにちは 今日もご訪問いただきありがとうございます。


今朝早くにひどい雨がふって目を覚ましました。

昨夜の散歩で金木犀の香りを感じていたので散ってしまわないか心配です。


さて昨日はまりんさんのブログ で「不要なエネルギーを切る」日と知ったので

断捨離第1弾を実行しました。


 ①古い書類を捨てました

 ②庭のドクダミを抜きました

 ③プランターのツユクサを刈り取りました

 ④①~③を今朝ゴミにだしました


環境で不要なものを整理すると

体も反応するのか今朝からお腹がゴロゴロ、お通じもいつも以上。


心と体だけでなく環境もつながっているなぁと実感です。


ちなみに今日は「一粒万倍日」だそうです。

詳しくはお友達の紅ちゃんのHP をみてね。



最後までお読みいただきありがとうございました。