こんばんは ご訪問いただきありがとうございます。


怒涛の1日を逆回しでブログをかいている気がします(笑)


さて朝カフェがおわって西川口駅集合が10時!

そして茨城県のうなぎ屋さん「さいとう」についたのが11:30少し前。


とりあえず着いた記念にウナギモニュメントの前でポーズ♪

うねっているウナギを口みたいだなぁと思っていると

ハクション大魔王ランプの顔に見えてきませんか?


写真


そしていよいよ本命の



うな丼Wなのでご飯の中からもウナギがでてくるんですよ。

プラス400円でセットにするとドリンクと温泉卵がついてくるというお得version!

しかもウナギの骨せんべいもパリパリとおいしゅうございました


お次はツアータイトルにもなっている

日本三大稲荷の1つ「笠間稲荷狐お面」です。


写真: 笠間稲荷に到着!


たくさんのお狐さんの石造や

仲見世での色とりどりのお狐きつねさんに感動しながら

本堂わきの「さざれ石」でいろいろおしゃべり♪


おまいりしてから向かったのは



天然麹でお味噌を作っている湊屋さん。

こじんまりとしたお店ですが中身は本物!

恵比寿でのセミナーがなければ買いたかったお味噌ちゃん。


そして島根にいかづともお参りできる

出雲大社 その名も 常陸国出雲大社!!



独特の注連縄に

お参り、おみくじのあとはコインがささるかもちろんチャレンジ!!

何度も失敗を繰り返し最後はようやく・・・という感じでした。


人によっては自分のが注連縄にささらず

以前からのコインが落ちてくるハプニングも。

落ちてきたコインは無理になげつけずお賽銭箱に入っていただきました(笑)


ご一緒したのはスマイルカフェなどでつながった

ヒーラーさんというかスピ好き女子11人。


行く先々はパワースポットだしメンバーは豪快だわで

けっこういろいろしたわりに疲れより充足感満タンの遠足でした。


最後までお読みいただきありがとうございました。