おはようございます ご訪問いただきありがとうございます。


昨日は中秋の名月。

とってもきれい満月がみれましたね。


そんな中ふくちゃんは

 朝カフェ参加

  ↓

 笠間稲荷ツアー(大人の遠足)

  ↓

 動画編集セミナー

と怒涛の1日をすごしたのです。


お陰様でぐっすり眠れてぐぅぐぅ本日はセミナーの感想UPとなりました。


トレンダーズ様にて行われた動画編集フォローアップセミナー。

前回YouTubeSpaceTOKYOで行われたセミナーの補修です。


今回はMacではなく自分のパソコンを持ち込んでのセミナーなので

使い勝手がわかっている分頭に入りやすいのです・・・


タイトルを入れたり、

音楽を追加したり、

キャプション(文字)の追加とか

写真を入れ込んでみたり   などなどたくさんのことを教えていただきました。


またセリフや雑音を上手に編集するコツなども伺うことができました。


なんと受講生は私ともうお一方モモサラダさん のみ!


少人数で充実内容、そして満月の日の出会いと素敵なご縁を感じますね。

ブログ歴5年ということで『ブログパーツ』 なるものも教えてもらえました。


もう少ししたらふくちゃんのブログもかわいく変身できるかもしれませんベル

お楽しみねうれしい!!


最後の出会いはトレンダーズ様のアプリキャラ モンちゃん♪



ふくちゃんのブログ Mシュナと時々スピリチュアル


最後までお読みいただきありがとうございました。