こんばんは 今日もご訪問いただきありがとうございます。


少しお休みしていた義父さんのご飯シリーズです。

ちなみにブログは書いていませんでしたが

ご飯は毎日作っていますよ 念のため(;^_^A


 朝ごはん 不明(起きてこなかったため旦那ちゃんまかせ)

 昼ごはん 豚肉とネギの甘辛いため、玉ねぎ人参・ウインナーケチャップ和え

 夜ごはん 太巻き


先週末は私も買い物に行っていないので

我が家の冷蔵庫はほぼカラッポです。


週末でかけたついでに食料調達をして帰宅していたのです。

『毎週でかけて義父さんを大事にしろ』と旦那ちゃんが言ったので

私はあえて買い物も行きませんでした。


旦那ちゃんが何か買ってくるかと思いやなにもせず。


昨日は私より先に帰宅していました。

しかし義父さんのご飯の準備もせずテレビ観賞。


『疲れたからまずお茶をいっぱい飲んでいた』とのたまいました。

帰宅してお茶を飲むのはいいとして自分だけ?

義父さんのお茶碗はカラのままですけど。


私が食事の用意をして犬の世話をしても旦那ちゃんは何もせず。


少なくとも私が帰宅したら自分のことはほぼ後回し。

まず義父さんのご飯を準備して

犬にえさをやり散歩へつれていき

帰ったころに食事を終えている義父さんに夜の薬を渡す

というのがパターンです。


旦那ちゃんの言う『義父さんを大事にしろ』というのは何基準?

1週間のうち5日間こんな風だったら十分大事にしてると思いますが?

自分のお茶だけいれて義父さんほったらかしの旦那ちゃん自身はどうなの?


私だって仕事から帰って疲れているのは同じなんですがね( ̄^ ̄)


最後までお読みいただきありがとうございました。