こんばんは 今日もご訪問いただきありがとうございます。


今日は太もも外側が筋肉痛です。

と言っても自覚症状が現れはじめたのは午後のこと。


原因には心があたりがあります。

それは20日のチャリ移動です。


午前中は確定申告のため片道30分。

電動アシスト付きとはいえゆるやかなアップダウンが続く道でした。

で往復1時間の運動です。


で、午後もお出かけ。

別方向ですがやっぱり片道約30分。

そしてお約束の坂道。


でも午後のお出かけは収穫がいっぱい。

ふくちゃんはワンコはいても子供はいませんが

子育てサークルのお茶会に参加したんです(笑)


子育てサークルのめぐみさんに声をかけていただいたので

職場も幼児教育とかやってるしという正直『興味本位』でした。


詳しくはめぐみさんのブログ を見てね。


私は勝手に子育てしていると自分の夢なんて考える余裕がないのでは?

と思っていたんです。


ですが20日に集まったママさん達は違う。

一人ひとりに「夢」があるんです。

ただ実現の仕方やスタートのきっかけをつかめずにいるだけみたいでした。


ママさん達の子供がいるからこそ自分の夢をおいかけようというのを

応援するのがめぐみさんのサークルであり

第一回ゲストの林ゆうこさんなのです。


めぐみさんのお茶会は第2回も3月に予定されています。

ママはもちろんママじゃない方も歓迎してくれますので(笑)

『ママ友が欲しい』とか『夢を語れる仲間が欲しい』という人は

ぜひぜいめぐみさんに声をかけてください。


私は筋肉痛なのでお風呂でいつもより多めにマッサージしつつ

おやすみなさいなのでした。


今日も最後までお読みいただきありがとうございました。