おはようございます。ご訪問ありがとうございます。


さて昨日の義父さんのごはんです。


朝ごはん トースト、コーンスープ

昼ごはん 卵焼き、焼鮭、白菜のねぎ味噌和え、ポテトサラダ

夜ごはん そば


残念ながらお腹をこわしたとのことで

昼ごはんに作ったお弁当は食べてもらえませんでした。

代わりにジャムぱんを半分くらい食べてました。


昨夜は夜になってトイレを失敗。

といっても少しだけ下着にうんちくんをひっかけてしまっただけです。

旦那ちゃんは大騒ぎしたけど手伝ってくれたのは

汚れた下着をバケツに入れ、お風呂を追い炊きすることだけでした。


お風呂をあがったあとの着替え、義父さんのクリーム、

お風呂掃除、汚れた下着の洗濯は私がやるもんだとばかり

旦那ちゃんは布団にはいってスマホをいじっていました。

そういえば大人用オムツを2階から持ってきてくれてましたね。


私の感覚だと義父さんは昨日の朝からお腹の調子はよくなかったように思います。

昨日の朝トイレ掃除をしたときに裏側汚れてたし

いつもより回数が多かったのでアレ?って感じでした。

なので脱水症状が怖いのでお茶を多めに入れて出勤したんです。


帰宅してそれほどトイレは汚れてないから収まったかな?と思ったんですが・・・


旦那ちゃんは夜ごはんおの「おそば」も気に入らないらしい。

『油ものは食べさせるな』『水物(おそばもはいるらしい)はやるな』ですって。

しかし冷蔵庫の中のお惣菜は揚げ物オンパレード。

旦那ちゃんの買い物の成果です。


今朝はお粥だけ作って旦那ちゃんにまかせて出勤しよう。

旦那ちゃんは代休や有休ががあまってるらしいから

義父さんが心配で大切にするならなんとかするんじゃないかしら。


さてこれからお弁当も作らなきゃだわ。


最後までお読みいただきありがとうございました。