おはようございます。

閲覧いただきましてありがとうございます。


さて27日は母の見送り&マンションでの布団干しなどをして

隙間時間に献血をしてきました。


なので義父さんの夜ごはんは出来あいのものを準備しただけです。


さて26日のごはんです。


朝ごはん 無し(起きてこなかったため)

昼ごはん おそば

夜ごはん お雑煮


冷蔵庫にあまり材料がなかったのと

寒いので暖かい汁物ということでこんな感じでした。


しかし旦那ちゃんには『手抜き』に見えたみたいです。

義父さんだけでなく旦那ちゃんのことも含めて

『おまえはバカにしてる』『大事にしてない』など言葉のDV?という感じでした。


で旦那ちゃん自身が義父さんにしていることを紹介すると

27日のごはんは全て買ってきたもののようです。

冷蔵のの野菜室は26日時点と変化なしでしたから


私が夕方帰宅するとお茶がだされてなく

コタツの上に出しておくおやつ入れはカラッポ。

義父さんは『食べることしか楽しみがない』んじゃなかったの?


極めつけは下着です。

26日に義父さんに入浴してもらったんですが先々週と同じままでした。

たしか先週は四十九日前に旦那ちゃんが入浴させたハズ。

着替えをだしてあげなかったようです。


そのせいか入浴後

義父さんは今まできていたものを着なおしてたんです。

私がそろそろかなと思って除いてみると着替えを済ませていてビックリ。

あわてて『洗濯しているのに着替えよう』と着替えをしてもらいました。

その際、背中や膝下にクリームを塗ってます。


確かに着替えないくらいじゃ死にませんけどね


うちの旦那ちゃんは楽しいことが最優先になり

当然そういう人なので自分基準です。

昨日だけでも何もしてないハズの私より手抜きじゃないの?


私がいなかったら全て自分がやることを知っておいてほしいです。


今日も最後までお読みいただきありがとうございます。