こんにちは 閲覧いただきありがとうございます。


さて『ファスティング』と聞いてイメージするものはありますか?

私は『ダイエット』でした。


昨日セッションのため伺ったKIRAさんのサロン でのことです。

ファスティングをモニター価格で体験できるとのお話を伺いました。

(実はマジカルマップの時に資料はいただいてたんです)

私は『食べるの大好きだから絶食なんて無理』

『1~2kgだったらすぐ落ちるから』などしない言い訳放題でした。


しかしながらKIRAさん、ちゃあこさん とファスティングのお話を聞くうちに

『我慢するのでなく食べないことを選択する』

『クリアリングにもなる』『デトックスにもなっている』

というので気持ちが180度転換交換

土日の週末ファスティングに挑戦することにしましたがんば


ファスティング=ダイエット♥akn♥

ファスティングの結果、体重減少などのダイエット効果もOKとのことでした。

絶食することで内臓を休ませ、その分のエネルギーを代謝にむけるそうです。


スタートは旧暦の新春ということで2月4日を目指しています。


まずは準備食の知識もないので検索してみました。

キーワードは「まごわやさしい」というみたいです。


 ま 豆類のこと:大豆、あずきなど。タンパク質、マグネシウムの摂取

 ご ゴマなどナッツ類:クルミ、アーモンドなど。不飽和脂肪酸・ビタミンEの摂取

 わ わかめなど海藻類:わかめ、コンブ、のりなど。ヨード、カルシウムの摂取

 や 野菜:大根、人参など。ベータカロチン、ビタミンCの摂取

 さ 魚類:タンパク質、オメガ3脂肪、亜鉛の摂取


 し きのこ類:いたけ、めじなど。多糖類、食物繊維の摂取

 い イモ類:じゃがいも、さつまいもなど。食物繊維、炭水化物の摂取

オメガ3脂肪を多く含んでいるのはいわゆる青魚

さば、鮪の脂身、いわし、さんま、ぶり、さけ、にしんなどだそうです。


この準備食を中心に食べるだけでも体によさそうですね。


我が家にストックがないのは野菜と魚、きのこにイモ。

お買い物のとき意識しないとね。


最後までお読みいただきありがとうございました。