こんにちは 閲覧いただきありがとうございます。


さて昨日の義父さんの食事紹介です。


朝ごはん ランチパック

昼ごはん 焼鮭かま、バジルポテト

夜ごはん 肉じゃが、人参サラダ


朝のランチパックはトーストと思っていたのを

旦那ちゃんがランチパックを準備したのでそのままにしました。


レシピ紹介

バジルポテト編

 材 料:じゃがいも 中2個、 玉ねぎ 1/2個、 バジルソース 大さじ1杯

 作り方:①じゃがいもの皮をむき薄めにスライス、玉ねぎも同様

      ②じゃがいもを炒めしんなりしてきたら玉ねぎを加える

      ③②に火が通ったらバジルソースを加え、塩やしょう油で味を調える

 ポイント:テフロン加工など焦げないフライパンがお勧めです。

       じゃがいもは火が通りにくいので蓋ができると楽チンです。

       (電子レンジを活用してもよいかもね)


義父さんはおいもが好きなので

昨日は昼・夜ともにじゃがいもにしちゃったテヘ

一応味付けは洋風と和風で変えたので勘弁ってとこです。


今日も最後までお読みいただきありがとうございました。