おはようございます。

ご訪問いただきありがとうございます。


先日JR川口駅に行きました。

東口のあたりで大きなポスターをかかげて募金箱をもっている方がいたんです。


近づいてみると東日本大震災のために家族と離れ離れになったワンコのために

南相馬で『ワンちゃん避難所』をしているNPO団体のものでした。


1日目は『ちょっと気になるなぁ』と思って通りすぎてしまったんです。

数日後また同じポスターがあります。

お恥ずかしい話ですが生まれて初めて街頭の募金箱に紙幣(千円)を入れてみました。

(小銭の募金は何度か経験ありますよ 念のためあせ3


HPで活動・会計報告をしていますとおっしゃってチラシをくださいました。

NPO法人青年協議会 という団体さんです。


少しずつ報道が減り、意識しなくなっている東日本大震災です。

何かしたいと思いつつ何もしていなかった私は

『ちょっと役にたったかも』とやさしい気持ちになれました。


これをきっかけに募金の継続や支援物資(ドッグフード等)も送れたらいいなぁ。


最後までお読みいただきありがとうございます。