こんばんは ご訪問いただきありがとうございます。


義父さんとの同居がはじまり約1ヶ月。

旦那ちゃんから全くお話がないので義父さんの生活費について請求してみました。


私は生活費+お世話費と思い1ヶ月6万円と切り出しました。

ショートステイでは1日5千円弱で1ヶ月約15万円だったので半額という感じです。

旦那ちゃんは持ちマンションの維持費で5~6万かかるし出せるのは2~3万との主張です。


さらに私にお金を渡したくないのか

義母さんの生命保険や預貯金の手続きが済んでないとか

相続税がとか年末の一周忌にとか

お金がない&お金がかかるという内容を話し始めます。


しかし自分はちゃっかり買い物三昧をしてるんですよ。

その証拠に最近Amazonのスマイル箱がたくさん届いてます。

そして福袋的でお得だったとは思いますがお高い自転車も購入しています。

(これは義父さんのマンションにこっそり置いてました)


まぁ私はこんなプチ贅沢をしているのを横目でみて

『義父さんの分の生活費を・・・』と相談したんです。

日中のお世話や食事・おやつの買出しはほとんど私がしているし

旦那ちゃんからは全く費用についてのお言葉がなかったので仕方なくという気持ちです。


旦那ちゃんは『嫁にきたんだから親の世話は無償』という感覚なんだろうか?

生活費については当然の要求と思うのだが

請求された旦那ちゃんは『こいつガメつい、なんで生活費請求するの』と思っているのか?


義父さんのおやつも控えてほしいといいつつも

朝ごはん用に食パンを買わずに菓子パンを購入なんてことも。


 どう考えてもコスパよくないでしょ。

 自分が菓子パン食べたいのを義父さんにかこつけてるでしょ。

 だったら買い物の支払い自分がするっていえないのか。

 自分の親の世話をさせてるんだから

 自分から『生活費出すよ』くらい言い出せいかり

ブラックなふくちゃんがムクムクと出てくるのでした。


最後までお読みいただきありがとうございました。