こんにちは 本日も閲覧いただきありがとうございます。


さて昨日は義母の四十九日・納骨を済ませ気持ちの上でも一区切りです。

秋田から母がでてきてくれたので私は金曜の午後から母と過ごしていました。


昨日、一昨日はけっこう寒い日だなぁと思っていたのですが

さすがに秋田からでてきた母は『そんなに寒くないよね』とふつーです。

やっぱり最高気温でも氷点下がつくところからくるとそんなもんでしょう。

ただ風は冷たいとは言っていました。

日本海側からくると乾燥した関東の風は肌に突き刺すようなのかも。


私の留守中に義父さんの食べ物と思って作り置きした

切り干し大根としいたけと蒟蒻の煮物。

あまり食べた形跡がなく『はぁ?』という気分。

土曜日に旦那ちゃんと夜にあったのですが

『何も食べるものがない』と言っていたのです。

自分の食べたい物がなかっただけかよと思って

いつものこととは言え私はかなりがっかり気分。

今夜から私が少しずつ食べていこうと思います。


3日ぶり?にあったアインとバルトが大歓迎してくれて

いつもの3倍くらい感激時間が続いたのはやっぱり嬉しい(=⌒▽⌒=)


ちなみに今日のお昼は残りご飯でチャーハンです。


今日も最後までお読みいただきありがとうございました。