こんにちは本日も閲覧いただきましてありがとうございます。


昨日は1日中の大雪でしたね。

私は犬のお散歩以外は外出せずに過ごしました。


さてそんな1日の義父さんの食事です。


朝ごはん コーンスープ、お汁粉


昼ごはん お好み焼き


夜ごはん わかめそば


買い物に行ってないので本当にあるもので済ませました。

昨日の朝は「おはよう」を言う前に

義父さんの「餅ないのか」という一言にかなりイラっイライラときました。

(けっして怒ったように言ったわけではないのですが・・・)

旦那ちゃんとの「もうお餅ないの?」という会話が聞こえたんだと思います。

お正月も終わったし鏡開きもおわったんだからなくたって当たり前じゃん

というのが私の言い分です。


とくに反論はせずにトーストの準備をいようとしていたら

旦那ちゃんがもらいものであったお汁粉を準備したのでそのままにしました。

食べることしか楽しみはないのかもしれないけど

そんなに気にしなきゃいけないのかな?と思います。


お昼は昨日のとろろのリサイクルな一品です(笑)


夜は寒いので汁物とおもってつくったのでした。


今日はお風呂にはいってもらい足の爪を切ってみました。

20日は義母さんの納骨があるので

ヒゲをそらずにあがろうとしたのを再度お風呂に戻し

「ちゃんとヒゲ剃ってね」と一言。


とりあえずゆっくりあったまってさっぱりしたのか

ラジオを聴いてけっこうご機嫌な感じ。

お天気がよいし残雪のお陰で明るく感じるので

気持ちもいいんだろうなと思います。


さて私は足元が悪いので徒歩で買い物に行こうかなってとこで

本日は終了です。


最後までお読みいただきありがとうございました。