おはようございます。

今日も閲覧いただきありがとうございます。


昨日はお天気もよく寒いなりに良い1日でした。

義父さんの朝の挨拶は

「今日は相当冷えるねぇ」です。

毎日なのでなんとお返事したものやらと・・・


「そうだねぇ、でも昨日よりあたたかいらしいよ」

「ホントだね、散歩いったら霜柱すごかったよ」

などなど、毎日同じにならないよう気を使っています。


でも旦那ちゃんは義父さんの言葉を無視してるんです。

本当に聞こえてないのか自分に言われてると思ってないのか判らないけど

だれも返事しなかったら反応してあげなさいよーーーって思います。


で昨日13日のメニューです。


朝ごはん トーストとりんごジャム、コーヒー


昼ごはん ナポリタン


夜ごはん とろろ飯 わかめの酢の物


ランチのナポリタンは短く切ってあげました。

義父さんは目があまり見えてないので食事は常にお箸。

ナポリタンもお箸で食べるのでザクザクとお皿ナポリタンの上で包丁包丁を入れたんです。


とろろご飯は味付けは濃い目の味噌汁です。

実家ではしょうゆベースだったので私としては違和感があるんですが

義父さん、旦那ちゃんは普通に食べてました。

最後までお読みいただきありがとうございました。