おはようございます。

本日もご訪問ありがとうございます。


最近のマイブームは自己啓発本。


直近で読み終わったのは「セルフ・コーチング入門」



ふくちゃんのブログ


第1刷が2006年なのでいまさらと思われるかたもいるかもしれません。


しかし「コーチング」ということは知っていても

きちんと勉強したことのない私にとってはなるほどがたくさんありました。


自分への問いかけ集や

ビジネスの場面での例題なども載っています。


0からの出発でないのでやってみようかな、できそうだなと

思わせてくれる本でした。


ちょっと躊躇するような場面に出会ったときに

まず「なぜそう思うのか」と自分に問いかけるところから

初めていこうと思います。



そして昨日であったのが

「世界一わかりやすい4コマビジネス書ガイド」


明るい装丁で4コマ漫画が載っているビジネス書?

私にはとっつきやすいかな?

なんて思ってますがけっこう中味ぎっしりっぽいです。

ふくちゃんのブログ

まだパラパラとしか読んでませんが

裏表紙には「厳選50冊のエッセンスが一瞬でわかる!」


お得なのかハードルが上がったのか?

読んでみなけりゃわからない~~~ヽ(゜▽、゜)ノ


買った後でなんですが

読みきれるかどうか少し不安も(-"-;A


最後までお読みいただきありがとうございました。


ペタしてね