犬と楽器と鉄道模型 -15ページ目

犬と楽器と鉄道模型

Yahoo!ブログが閉鎖の為、移行してきました。
犬(秋田犬)と景色と鉄道模型だったのですが、景色は現在親の面倒を観ている為、出かけられないので、犬と楽器(エレクトーン)と鉄道模型+et ceteraに変更いたしました。宜しくお願いします。

ダブルリードたった三人、でも重要+松本先生Ⅱ〈響けユーフォニアム〉16

ご訪問ありがとうございます。

いきなり松本先生、一年の担任。


そして、吹部の副顧問。



新任の滝先生に正顧問を依頼。


滝先生は松本先生に正顧問にとお願いしいたらしい。
しかし、半強制的に滝先生に依頼。

これには、松本先生は規律を重視していた。
その上、部活でも厳しいとなるとの生徒への配慮。

そして、自分が率いた所で「銀賞」が御の字。
更には松本先生は家庭を持っていたので休日には出られない。

そこに滝先生が赴任されたのでお願いした。
又、「お手並み拝見」の揶揄の楽しみもあったのだろう。


滝先生の紹介時の部の方針で・・・
岡さん「頑張ってはいるんだけどね~」
何に頑張ってんだ?


初っ端の演奏で滝先生に駄目出しを喰らい・・・
岡さん「部長~ちゃんと言ってきた方がいいよ」


何時もの面々・・・


岡さん「大体ウチのパーリーは全体的に大人し過ぎるのよ」


一方、会議では・・・
喜多村さん「低音パートはどう?」


見極めの合奏、生徒達が気に入って聞いている。


松本先生も一気に演奏のレベルアップが解った。


校庭練習、ファゴットのやる気も全開。(後ろ)


校庭練習でも松本先生は同席。


サンライズフィスティバルでの不安がる喜多村さん


サンライズフィスティバルでは皆に喝を入れる。


遅れて滝先生登場。松本先生の見下した目。


鼓動の言葉を述べる滝先生。


喜多村さんもニッコリ。(一番右)

目を輝かせている岡さん。左


ファゴットはステップ。

 

 

未だ、鎧塚さんは出ません。

ファゴット隊も活躍します。

 

※当ブログに掲載されている画像・その他データの権利は
 武田綾乃・宝島社/『響け!』製作委員会に帰属します。