親の介護207、(認知症 食事中に睡眠) | 犬と楽器と鉄道模型

犬と楽器と鉄道模型

Yahoo!ブログが閉鎖の為、移行してきました。
犬(秋田犬)と景色と鉄道模型だったのですが、景色は現在親の面倒を観ている為、出かけられないので、犬と楽器(エレクトーン)と鉄道模型+et ceteraに変更いたしました。宜しくお願いします。

親の介護207、(認知症 食事中に睡眠)

ご訪問ありがとうございます。

順は不規則になりますが、これから介護になった方、既に介護をされている方の参考にでもなれば幸いです。

テレビは点けています。
でも観ていないですね。


母親は状態は退化しています。
体調は全然問題ないです。

しかし、ここに来て又衰退が現れました。
本当に残念です。

それは食事中に傾眠してしまうのです。
時間的には長くありませんが、一口毎にです。

これには困り果てててます。
ですが、致し方無い。

高齢と言う事もあるのでしょう。
高齢者にはこの傾向があるとの事でした。

と言うのは、食べると神経が胃分散する。
それで傾眠してしまうとの事。

しかし、寝ている間に他の事をやろうとすると起きてしまう。
この繰り返し・・・

ですから更になにも出来ない時間が増えています。