秋田犬 天真の訓練(回想録98) | 犬と楽器と鉄道模型

犬と楽器と鉄道模型

Yahoo!ブログが閉鎖の為、移行してきました。
犬(秋田犬)と景色と鉄道模型だったのですが、景色は現在親の面倒を観ている為、出かけられないので、犬と楽器(エレクトーン)と鉄道模型+et ceteraに変更いたしました。宜しくお願いします。

秋田犬 天真の訓練(回想録98)

御訪問、ありがとうございます。


当時は天真の「ガウガウ」訓練は少しづつですがやっていました。
しかし本能の問題があり、困惑している最中でした。

そんな中、親元さんに「出して見たら?」と言われました。
でも懸念が・・・

訓練も、「一気に進むのかな?」と疑心暗鬼でした。
でも意外と成果はあったんですよ。

どんな訓練をやっていたのか?
と申しますと先ず公園の小丘に上がります。


直ぐに他の牡の仔が通ります。
天真は「ガウガウ」です。

(ここでは椅子に寝転んでいますが・・・)



これに怒ったり宥めたりとします。
新聞紙を丸めたもので「ポンポン」したり・・・

更には新聞紙で作った「クラッカー」みたいな音が大きくなるものを用意して「パン」と鳴らして驚かせます。

何とか唸らなくなったら褒めてあげて、徐々に距離を縮めていきます。
最初は50メートルでも「ガウガウ」でしたが3メートルでも何とかとなっていきました。

こんな事を繰り返していたんです。