親の介護198、(認知症、又怪我Ⅲ 抜糸しました) | 犬と楽器と鉄道模型

犬と楽器と鉄道模型

Yahoo!ブログが閉鎖の為、移行してきました。
犬(秋田犬)と景色と鉄道模型だったのですが、景色は現在親の面倒を観ている為、出かけられないので、犬と楽器(エレクトーン)と鉄道模型+et ceteraに変更いたしました。宜しくお願いします。

親の介護198、(認知症、又怪我Ⅲ 抜糸しました)

ご訪問ありがとうございます。

順は不規則になりますが、これから介護になった方、既に介護をされている方の参考にでもなれば幸いです。

母親は状態は退化しています。
しかし、体調は全然問題ないです。

今回の頭の怪我で抜糸しました。
これで何とか一段落です。



これも書いておこうかと思います。
今は何とか歩かせてはいます。

しかし、「ダラー」状態も難儀ですが、「ギュウー」と反発をするのです。
これをやられてしまうと介護者は大変なんです。

大の男の私でさえ、腰と腕がちょっと壊れています。
なので、介護者が女性の場合、ちょっと無理かと・・・

こんな塩梅ですので前回書いた、「怪我をしても文句は言えない」の事もあるんですよ。
歩かせてている最中。補助している介護者に更に反発する訳ですから・・・

認知症は体重移動もしてくれないですし、その上これをやられたら介護者が壊されると思います。
対策を考えないと・・・